スタッフブログ
鹿児島市ふれあいスポーツ大会
2026-05-31
[就労支援センターハーモニー]
注目チェックNEW
鹿児島市ふれあいスポーツ大会が開催され、
綱引きや徒競走、玉入れにリレーなど
様々な競技が行われ、
就労ハーモニーからは、14名の方が出場されました
当日の朝、「楽しみと緊張で早く目が覚めた~!」
「1番になれたらいいな」と
皆さん、ドキドキしながらとても楽しみにされていました。
皆さん出場した競技に、楽しみながらも一生懸命に取り組まれ、
仲間の頑張りには大きな声で
声援を送りました
お昼にはハーモニー弁当を「美味しい‼」と
応援に来てくださったご家族も一緒に、
ほっと一息、美味しくいただきました
帰る際には、「緊張したけど、楽しかった
」
」「来年は何に出ようかな
」と
」と早くも楽しみにされていました
出場された皆様、お疲れさまでした
県スポーツ大会に出場しました!
2026-05-18
[就労支援センターハーモニー]
注目チェック
ハーモニーからは、
陸上競技・フライングディスク競技・
卓球競技・ボウリング競技に6名の方が
出場されました。
本番当日は、
日々の練習の成果を発揮できた方、緊張して思うような
結果を出すことができなかった方といらっしゃいましたが、
帰るときは、皆さん清々しい表情をされていました。
来年は、鹿児島代表を
目指して頑張っていきましょう♪♪♪
選手の皆さん、お疲れさまでした。
錦江湾公園でお花見♪
2026-03-27
[就労支援センターハーモニー]
チェック
雨予報であった天気も、みんなの願いが通じて
お天気にも恵まれ、お花見日和となりました。
開花したばかりで、桜の花は少なかったですが、
公園の中を散策したり、お花見弁当を皆で食べ
大満足♪
食後には、アイスクリームをほおばり満面の笑み
で「美味しかったよ!」と話されていました。
来年は満開の桜だったらいいなぁと願いつつ、みんなで
楽しく過ごせた一日となりました。
お花見に行ってきました♪
2025-03-24
枕崎市の瀬戸公園にお花見に行ってしました。
まだ、桜の花は咲き始めで少ししか咲いていませんでしたが、
みんなでの外出活動や美味しいお弁当をとても楽しまれて
いました。
来年は、満開の桜を期待です!
まだ、桜の花は咲き始めで少ししか咲いていませんでしたが、
みんなでの外出活動や美味しいお弁当をとても楽しまれて
いました。
来年は、満開の桜を期待です!
節分 豆まき
2026-02-03
無病息災を願い、年男年女が代表して豆まきを
行いました。
ハーモニーの皆さんが、けがや事故なく
充実したものとなるように
「鬼は外、福は内」
願いを込めてまきました。
豆まきの後は、自分の年の数だけ豆を食べる・・・
のは難しいので、無理のないようにおやつとして頂きました。
給食では、恵方巻が提供され、
「今年の恵方は南南東だよ」と
それぞれに願い事を心に浮かべて!?無言で美味しく食べていました。
行いました。
ハーモニーの皆さんが、けがや事故なく
充実したものとなるように
「鬼は外、福は内」
願いを込めてまきました。
豆まきの後は、自分の年の数だけ豆を食べる・・・
のは難しいので、無理のないようにおやつとして頂きました。
給食では、恵方巻が提供され、
「今年の恵方は南南東だよ」と
それぞれに願い事を心に浮かべて!?無言で美味しく食べていました。












